さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

パール前夜

この日は友人からメッセージをもらい立石公園へ

 

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170215/20170215222130_original.jpg?1487165005

撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM
焦点距離:30mm
SS:150.0
F:8.0
ISO:100
※バルブ撮影、三脚、レリーズタイマースイッチ使用

 

 

夜なのに肉眼でもはっきりと見える富士山♪

 

 

ここまで見えるのは本当に久し振り♪♪

 

 

そしてメッセージには”強風のため防寒対策に注意!”とも書かれていたので、万全の体制で臨んだのですが・・・

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170215/20170215222131_original.jpg?1487165297

撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM
焦点距離:39mm
SS:150.0
F:8.0
ISO:100
※バルブ撮影、三脚、レリーズタイマースイッチ使用

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170215/20170215222132_original.jpg?1487165391

撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM
焦点距離:35mm
SS:165.0
F:8.0
ISO:100
※バルブ撮影、三脚、レリーズタイマースイッチ使用

 

 

数枚撮影して寒さに耐え切れずに退散・・・

 

 

しようかと思ったのですが、ここまで富士山が見えてるのにもったいないなぁと場所を移動して撮影を続けることにしました。

 

 

そしてこれもメッセージに書かれていたんですが

 

 

”三脚いっぱい並んでる”

 

 

で、現地に着いたら確かに三脚がいっぱい

 

 

でも撮影している人はいなくて私だけ

 

 

なんだろうなぁと思ってたら、翌朝の月が沈むタイミングでここからパール富士が見れたようですね。

 

 

でもここって三脚による場所撮りはやめてくださいと看板までつけて注意しているようなところなんです。

 

 

そんな看板の前に悪びれもせず三脚を置いていく人たち・・・

 

 

マナーを守らないと、変な制約が出来て趣味の範囲が狭まり、結局自分の首を絞めることになるんですから気をつけないとですね。

 

 

同じ趣味を持つ者としてなんだかなぁと思った夜でございました。