さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

撮り始め

明けました

本年もよろしくお願いします♪

 

 

2017年も特に変わらず、休みの夜は立石公園夜景撮影を

 

 

 

大晦日の日中はジョギング納めの際に綺麗に富士山が見えてたので、初日の出に照らされる紅富士なんか期待し、年明け早々に繰り出して撮影してたのですが、残念ながら富士山は見えてなく、ただ頭上の星空は綺麗だったので・・・

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170101/20170101230721_original.jpg?1483279677

撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM
焦点距離:24mm
SS:30.0
F:4.0
ISO:500
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用、SiriusCompにて249枚比較明合成

 

 

2時間ほど撮影し、遠景の様子が変わらなかったのと、風が強くなってきて寒さに負け、日の出撮影は諦めて帰宅することに

 

 

どうも他の方の写真を見てると日の出時には富士山見えてたようで・・・

 

 

新年早々ちょっと凹みました(爆)

 

 

そして夕方も富士山見えてたようで、夜も期待して行ったのですが・・・

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170101/20170101230722_original.jpg?1483280084

撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM
焦点距離:35mm
SS:480.0
F:9.0
ISO:160
※バルブ撮影、三脚&レリーズタイマースイッチ使用

 

 

うっすら裾野は写ってましたが残念

 

 


 

去年は年始はいい思い出来たのですが今年は先が思いやられます(爆)