さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

機種変更

バッテリーの劣化がすすみバッテリー交換しようか、それとも機種変更しようかと考えてた使用しているiPhone5


いいタイミングで6sが発表されたので嫁と交渉し



64GBのゴールドに機種変更しました。


事前予約して入荷連絡を待ってたのですが、発売日当日には連絡が無く、翌日に連絡があり、この週末にようやく引き取りに行ってきました。


事前に



本体色に合わせてケースも購入
端子カバー一体型のゴツイやつを選んだので5から一回りでかくなった6sでは片手での操作は自分の手ではほとんど無理な感じです。


6sの特徴としては
・押し込みがわかる「3D Touch」搭載
・12メガのアウトカメラで4K撮影
・5メガのインカメラで自撮りも綺麗!


なんてことがありますが、画素数アップ、そしてSonyセンサー積んで高感度に強くなったと言われてるカメラ機能は気になるところ



撮影機材:iPhone 6s+PROCAMERAアプリ


夜の部屋の明かりでこれだけ撮れるんですねぇ
他機種では24Mのカメラを搭載したスマホも出るようですし・・・


そりゃコンデジ売れなくなっちゃいますよねぇ


あ、その他の機能としてはあまり感動はなかったかなぁと


じっくり触って何か気になるところがありましたら記事にしたいと思います