さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

Velbon UT-63Q到着

本日届きましたよ♪

Velbon UT-63Q
全高:334mm〜1510mm
折りたたみ時:278mm
耐荷重:3kg
重量:1590g

実物はヨドバシで触ってましたが、改めて見ると・・・

ちっさっ!(笑)

脚を広げて6段全ての脚を伸ばすと・・・

こんな感じ

5D MarkIII+24-70LIIで試しましたが、脚径が最大30mmあるので思ったよりもしっかりとしてます。

その他縦構図のときにレンズがお辞儀しないようなストッパーもクイックシューについてるので結構いい感じなのでは?と思います。

2Kgくらいまでのシステムで使う分にはメイン三脚にしちゃってもいけそうな気がします。

あくまで気がするだけなので責任は持てませんけどね(爆)


ちなみにちょっと不安だった、カメラリュックの中に収納できるかという点ですが

すっぽり♪
これはうれしい誤算でした。

これで公共交通機関を使用した撮影にも三脚を気楽に持ち出せますね。