さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

CPMを試す!

ストレスをためないように今日も

CPM装着後の試乗インプレを

昨日とはコースを変えて、タイトなコーナーが続くセクションや高速コーナーがクリアラップで走れると思われるコースを・・・

法定速度遵守

で試してきました。

結果
・リアの挙動は昨日感じた通り
・路面の凹凸をかなり拾うようになった
・ハンドルが若干重くなったと感じた

なんて感じでしたね。

ハンドルが重くなったのは昨日はあまり感じなかったので本当に正しいかは分かりません。
なんか「こんなに重かったっけ?」って直感的に思っただけですので。

もしかしたらCPMの「直進安定性が増す」という効果の現れなのかもしれません。

ただ、これらの効果のために今までボディの歪みで逃がしていた力ががどこかに負担となっているのも否定できないかな?と

町乗り中心ではこのくらいがいいかなぁ?と思いました。


ちなみにもうひとつ弊害と思われる事が・・・



燃費が悪くなる!

コーナーが楽しくてついついアクセル踏んじゃうんですよね(爆)

もちろん

法定速度遵守ですから(爆)